【お洒落×快適】渋谷最強のノマドカフェ「koe’ lobby」について徹底解説




こんにちは、ケイです。

皆さんは渋谷で作業する際、どこで作業してますか?
駅前のスタバはいつも満員で、観光客だらけ。週末になれば他のチェーンもどこも混雑しています。

そこで今回は、渋谷で毎週作業する僕がオススメする渋谷のノマドカフェ、koe’ lobby紹介します。
渋谷で快適に作業できるカフェをお探しの方におすすめの記事です。

良いノマドカフェの定義

渋谷最強のノマドカフェ「koe’ lobby」の紹介の前に、まずは良いノマドカフェの定義について簡単に説明していきます。

僕が考える良いノマドカフェの定義は、

・サクサク作業できる
・長時間作業できる
・普段使いできる

の3つ。少し抽象的なので、具体化していきます。

サクサク作業できる→Wifi完備

サクサク作業できること、すなわちWifiが完備されている所です。
ただWifiがあると言っても、スタバのように時間が経つとWifiが切れるところはしんどいですね。
シームレスに使い放題の所がベターです。

長時間作業できる→電源完備

電源はノマドする上で欠かせません。
PCはもちろん、スマホやタブレットなどを充電する必要があるので、
最低1口、もしくは2口あると最高です

普段使いできる→混雑度が低い

上記2つを満たしているカフェは探せばそれなりにあるものの、その快適さ故にほとんどのお客さんは長居しています。
そのため、どこのカフェも満員なのがほとんど。
普段使いするためには、行ってすぐ座れることが保証されていなければなりません。

そこで今回は、上記3点をクリアした渋谷最強のノマドカフェ、「koe’ lobby」について詳しく紹介していきます。

【お洒落×快適】渋谷最強のノマドカフェ「koe’ lobby」

概要

渋谷最強のノマドカフェ、koe’ lobby渋谷区道玄坂にあるカフェです。

hotel’ koeのレストランカフェとして1Fに併設されているため、2F以上はホテルの客室やバーとなっています。
ただ1Fのkoe’ lobbyは一般の方でも利用可能です。

営業時間は、7:30-23:00(L.O.22:30)
またホテル併設ということもあり定休日が無いので、気軽に利用することが可能です。

koe’ lobbyのホームページはこちら

行き方

行き方としては、まず渋谷駅A-6出口からスタート。

A-6出口から原宿方面へ道なりに歩いていくと渋谷モディが見えるので、そこを左へ。

坂を登っていくとガラス張りで一際目立つ建物が見えてきます。

交差点を渡ったところにあるのが、今回紹介する「koe’ lobby

渋谷駅からはゆっくり歩いても徒歩7分くらい。丁度良い近さです。

内装

入口の大きなドアを開けると中はこんな感じです。

天井が高く、とても広くてお洒落な空間が広がっています。

またベーカリーもありパンのいい匂いも漂ってきて食欲を刺激されます。

また入って右には期間ごとに異なるアート作品が展示されています。
今回僕が行った時はモノトーンのアートが壁に沢山かかっており、実際に購入可能でした。

夜は時々ライブもやっていて、お酒も飲めるのでデートでも使えるという汎用性の高さ。

オススメの席

僕のオススメの席は入って左側にあるカウンターの席
机が広く、高い上にコンセントもあるので作業に集中できます。

前がガラス張りなので、とても広く感じます。

コンセントも2口あるので、PCとスマホを同時に充電できます。
細かいですが、ほとんどのカフェが床付近にコンセントがあるのに対して、koe’ lobbyはコンセントが机の上に埋め込まれています。
なので、簡単に抜きさしが出来る上に、コードが床の汚れで汚なくなることもありません

ドリンク/フード

koe’ lobbyの強みはドリンクとフードでもあります。
期間限定のドリンクやフードが沢山あり、行く度に異なるものを楽しめます
今回は、玉子サンドイッチで有名な京都の喫茶マドラグとコラボしていました。

ただ僕がオススメするのは王道のブレンドコーヒー

味も美味しい上に量も多く、税抜400円とチェーン店とそこまで値段は変わりません。

最後に僕の実際の作業風景がこちら。

机が広い上に奥にスペースがあるので充電コードが邪魔になりません。
また椅子の座り心地と高さが絶妙で、長時間PCを作業していても疲れません。

細かいかもしれませんがこのような小さなこだわりが作業効率をぐっと上げます

まとめ

今回は、渋谷で作業する際にオススメのカフェ、koe’ lobbyについて解説してきました。

渋谷には沢山カフェがありますが、koe’ lobbyは

・Wifi完備(快適)
・電源完備(2口)
・混雑度低い(休日でも待ったことなし)

とノマドに必要な要素を全て兼ね揃えており、渋谷最強のノマドカフェと自信を持って言えます

渋谷で作業する際はぜひ立ち寄ってみて下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ナンパとファッションとガジェットが好きなフリーランスデザイナーだ。 趣味はバックパッカーで、これまで世界30カ国を旅してきた。ナンパメソッドや商品レビュー、ホステルレビュー、資格取得方法など様々な情報を発信している。気楽に見てってくれ。