【お洒落で高コスパ】無印良品のインテリアフレグランスセットを購入したのでレビュー




こんにちは、ケイです。
今回は新しく購入した無印良品のフレグランスセットについてレビューしていこうと思います。

【無印良品】インテリアフレグランスセット・フレッシュシトラス 250ml・セット

実際に使ってみてとても満足しているので、新しいフレグランスを探している方、部屋の香りを一新したい方にオススメの記事です。

なぜ無印良品のフレグランスを買おうと思ったのか?

商品のレビューに入る前に、そもそもなぜ僕が無印良品のフレグランスを買ったのかを説明していきます。

友人の部屋の影響

まずは、完全に友人の影響です。
飲み会のあと友人の家に泊まる機会があったのですが、家に入って部屋の香りの良さに驚かされました。
すかさず、「え、どこのフレグランス使ってるの?」と聞いたところ返ってきたのは

無印良品のやつだよ

返答はまさかの無印良品。確かに無印良品は店舗自体が良い香りに包まれていますがここまでとは。。
翌日その足で無印良品に行きました。

コスパが良い

無印良品に行って驚いたのが、そのお値段です。税込3,490円
何となく5,000円〜6,000円だろうなと予想していた僕は衝撃を受けました。

しかも店員さんにやブログの情報によると約3ヶ月は持つとのこと。
1ヶ月1000円ちょっとのコスパには驚愕です。

ミニマルさ

フレグランスを選ぶ上で他のメーカーもリサーチしたのですが、どのブランドにも言えることが、
ガラスボトルやラタンスティックが主張しすぎているということ。

僕は部屋にすんなり溶け込むようなデザインのものを探していたので、その点無印のものはぴったりでした。
シンプルな緑のガラスに、木のラタンスティック。ほとんどのタイプの部屋にすんなり溶け込むビジュアルです。

【無印良品】インテリアフレグランスセットフレッシュシトラス 250ml

こちらが無印良品のインテリアフレグランスセットフレッシュシトラス250mlです。
お値段は3,490円。

無印らしいシンプルで可愛いパッケージです。
僕が選んだのはフレッシュシトラスという香り。

他にも、
・グリーン
・ハーバル
・シトラス
・フローラル

の香りがあります。

ゆっくり開封していきます。

内容物

内容物は大きく分けて3つ。

ラタンスティック、ガラスボトル、そして説明書です。
説明書によるとガラスボトルにラタンスティクを数本刺して使うとのこと。そして刺す本数によって香りの強さが変わるとのこと。
僕はとりあえず3本刺してみました。

なんか可愛いですね。
緑のガラスボトルがとてもお洒落で部屋を飾ってくれます。観葉植物などのグリーンとの相性も抜群です。

香り

開封した瞬間に爽やかなフレッシュシトラスの香りが漂います。
僕はレモンやグレープフルーツの香りが好きなので、香水もCLINIQUEのHappyという柑橘系の香水を使っています。
柑橘系の香りはクセがなくて万人受けする香り。

ほんのり香る爽やかなレモンの匂いは、まさにTHE清潔感という香りで、嗅ぐとリラックス、そしてリフレッシュすることができます。

持続期間

先ほども述べたとおり、持続期間は約3ヶ月とのこと。
ただし、ラタンスティックが完全に液体を吸い込んでしまったらラタンスティックの交換が必要です。
あとガラスで底面に滑り止めなどは付いていないので、地震には注意ですね。

まとめ

今回は、無印良品のインテリアフレグランスセットフレッシュシトラスについて紹介してきました。

男女共に、部屋をコーディネートする上で部屋の香りは外せない要素の1つ

どんなに広い部屋で良い家具があっても、臭い部屋は良い印象を与えません。
逆に良い匂いの部屋は、多少狭かったりダサくても許容されるところがあります。

実際に僕はこのフレグランスを買った後、女の子から「部屋良い香りだね」と言われるようになりました
良い香りでコスパの良いフレグランスを探している方には、無印良品のインテリアフレグランスオススメです。
沢山香りがあるので、ぜひ店舗で香りを比較してみて下さい。

【無印良品】インテリアフレグランスセット・フレッシュシトラス 250ml・セット




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ナンパとファッションとガジェットが好きなフリーランスデザイナーだ。 趣味はバックパッカーで、これまで世界30カ国を旅してきた。ナンパメソッドや商品レビュー、ホステルレビュー、資格取得方法など様々な情報を発信している。気楽に見てってくれ。