【価格破壊】GUで買える8,000円のセットアップがコスパ最強過ぎる




こんにちは、ケイです。

メンズが最も早くお洒落になる方法はなんでしょうか?

髪をセットする、靴を買う、白いシャツを買うなど色々あると思いますが、

僕が考える最速でお洒落になる方法は、セットアップを買うことです。

なぜなら、セットアップはTPPOを選ばずシンプルでカッコいい上に、女子受けも良いメンズ最強の服だから。
フォーマルな場所はもちろん、普段はカジュアルダウンして着こなすことも可能なので、汎用性が高いです。

しかしセットアップといえば、BEAMSやアローズなどのセレオリは5万円以上が普通。海外のハイブラなら10万、20万円を超えるものもあります。

そこで、もっと安くお洒落になりたい。。もっと安いセットアップが欲しい、という方に

今回紹介するのが、上下合わせて驚愕の8,000円で買えるGUのセットアップです。

GUの価格破壊セットアップ

こちらが、GUの価格破壊セットアップ(ウールライクテーラードジャケットCLとウールライクトラウザーCL)です。

ジャケット(ウールライクテーラードジャケットCL)が税別4990円。

パンツ(ウールライクトラウザーCL)が税別2490円。

色はブラック、ネイビー、グレーの三色で、僕はネイビーを選びました。

お店の公式の写真はこんな感じでとてもスタイリッシュ。全体的に細身のスタイリングです。

Styling

シルエット、生地感どちらをとっても8,000円には全く見えません。

Styling

ではここからは、このセットアップを実際に買って、着てみてわかったGUのセットアップの素晴らしいポイント3つを説明していきます

価格

まず8,000円でジャケットとパンツを買えるというのが中々イカれてます。高級服が売れないこの時代にドメブラやセレオリは涙目でしょう。

実際飲み会に2回行かないだけでジャケットとパンツが買えてしまいます。

裁縫技術の進化や人件費の低下により大量生産が可能になったことで、安くて良い服が市場を支配しつつありますが、それでも実際に手に取ると驚きを隠せません。

Made in Vietnamなのでベトナムの方々には本当に感謝ですね。

生地感

安いジャケットといえば、裏地はバックなど一部分だけ、というのがコストを抑えるために一般的なのですが、

このジャケット、全面にしっかり裏地があります。


そのおかげで着るとき、脱ぐとき共にシームレスで、着心地も良いです。

また、秋冬仕様のウールライクということで、これ1枚で普通に暖かいです。

お洒落は我慢と言いますがやっぱり寒いのは嫌ですよね。

シルエット

一般的に安いジャケットは、アームホールが太く、ウエストの絞りが甘く、さらにボタンが安っぽいのですが、

それがこのGUのジャケットは、

腕にフィットするアームホール、細めなフォルム、シックなボタンが揃っています。

このクオリティのジャケットが4990円で買えるのは本当に信じられません。

そしてパンツです。

一般的に安いパンツは、テーパードのかかりが甘く、バックポケットが貧弱なのですが、

このパンツはしっかりテーパードがかかっていて、ポケットも破れる気配がありません

ちなみに友人らにこのセットアップを見せて値段を聞くと、上下合わせて大体5万円くらい?と言われます。

それ程このセットアップには高級感があるので本当にオススメです。

まとめ

以上3点から、

8,000円でお洒落になれるGUのセットアップをとりあえず試着してみて欲しいです。

そして購入する際は、オンラインがおすすめです。

店舗に並んで何十人、何百人に試着された店頭の服と、新品の服ではモノが違います。

オンラインで買うと裾上げができないのではと不安になる方もいるかもしれませんが、大丈夫です。GUは購入後もお店で裾上げできます。

僕は今ネイビーしか持っていませんが、もう一色買い足そうと思っています。

8,000円で最速お洒落になりましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ファッションとガジェットが好きなフリーランスデザイナーです。 趣味はバックパッカーで、これまで世界30カ国を旅してきました。商品レビューやホステルレビュー、資格取得方法など様々な情報を発信しています。